人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆらら~ 揺らぐこころ


うれしかったり 悲しかったり 楽しかったり 感動したり ・・・ さまざまに揺らぐこころを フォトと言の葉でつづります
by yu_ra-ra
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

汚れない・・・

汚れない・・・_b0098393_20343625.jpg



生きていく

灼熱の日も 凍てつく日も

晴れわたる日も 土砂降りの日も

砂埃をかぶり ぬかるみにとらわれ

泥んこになって なお

汚れない

と こころに決めた


生きていく

くじけそうになって

あきらめそうになって

どうしたら こころを汚さないでいられるのだろう

と 途方もない闇に 問いかけ


生きていく

わからないから ともかく

生きていく


こころを汚すのは 自分のこころ

こころを浄化するのも 自分のこころ

たぶん








汚れない・・・_b0098393_941493.jpg


*白いアガパンサス


久しぶりの更新です。

梅雨バテで、バテてました^^;
今年の梅雨は、ずるずると長いですね。このじめじめに弱いんです。
でもでも、なぜか、食欲だけは落ちない^^;
「食べられるのに、バテる」というのは、初めての経験です。
いつもは、食べられなくなってバテるのに。

で、いろいろ試していて、
整体に行ったり、鍼に行ったり、
漢方薬飲んだり、
いつものようにごろごろ休養したり、

ちょっと元気が出てきたのは、なにがよかったのかな?

いちばん奥の腹筋をつける、呼吸を使った腹筋法とか、
お風呂上りの、自分でするリンパの流れをよくするマッサージとか、
やっぱ、体が元気になると、こころも元気になるのかな。。。

by yu_ra-ra | 2007-07-21 21:04 | おもひ
<< 夏のたより ひそやかに・・・ >>