人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆらら~ 揺らぐこころ


うれしかったり 悲しかったり 楽しかったり 感動したり ・・・ さまざまに揺らぐこころを フォトと言の葉でつづります
by yu_ra-ra
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

平和公園の古代蓮

いつもと違う道を 通ったら・・・

〝平和の鐘〟に 出ました・・・

平和公園の古代蓮_b0098393_8174692.jpg


驚きです!! 古代蓮が咲いていました・・・

平和公園の古代蓮_b0098393_819815.jpg


平和公園の古代蓮_b0098393_8193558.jpg


平和公園の古代蓮_b0098393_8195695.jpg






写真を撮っていたら
観光客とガイドさんの一団が、やって来ました。

ガイドさん「原爆でやけどした人が、蓮の葉を当てて、
       肌のほてりを冷やしたことから、
       この平和の鐘のところに、古代蓮が植えられています・・・・・」

へえ、そうなんだ。知らなかった^^;;アセアセ

古代の遺跡から出てきた蓮の種が芽吹いて、
その蓮から採った種が植えられたとか。
この蓮の葉には、小さな子どもが乗せられる。乗せても沈まない・・・
これは、職場の友人に聞きました。

写真に興味をもっていなかったら、きっと、この古代蓮(大賀蓮)も
見過ごしていたんだろうな・・・

睡蓮も 咲いていました

平和公園の古代蓮_b0098393_8295728.jpg


by yu_ra-ra | 2006-08-22 08:34 | つれづれに
<< 秋の気配 海 >>