ゆらら~ 揺らぐこころ


うれしかったり 悲しかったり 楽しかったり 感動したり ・・・ さまざまに揺らぐこころを フォトと言の葉でつづります
by yu_ra-ra
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:空 ( 14 ) タグの人気記事


梅雨の晴れ間

b0098393_2239820.jpg



梅雨に入ってから あまり雨が降らないけれど

きょうの空は まばゆくて

梅雨の晴れ間 という言葉がよく似合う・・・

そんな 空 だった

小さな探検隊が・・・
[PR]

by yu_ra-ra | 2007-06-23 22:46 | 広域公園

こころ模様

b0098393_08421.jpg



こころ は ふしぎ

勝手に 心配事 を つくりだして

自分で 自分を くるしめたり


こころ は すてき

認知モード を 青空設定 に すると

少々の不安は 吹き飛ばして いいこと探し を はじめたり


あの 青い空 の ように

大きく 広がっていたいな

あの 野の花 の ように

まっすぐ 伸びていたいな



* 写真をクリックすると、大きくなります^^

+++
[PR]

by yu_ra-ra | 2007-05-23 23:08 | 広域公園

栴檀(センダン)の木

b0098393_2123117.jpg


街路樹の

栴檀の木を 見上げると

薄曇の空 ひろがる

夕刻迫る頃

清清しきこと 限りなし・・・
[PR]

by yu_ra-ra | 2007-01-19 21:31 | おもひ

お世話になりました^^

b0098393_2113341.jpg


五里霧中のなか ブログを始めて はや5ヶ月

言葉だけのブログから いつしか へたっぴいながら 写真メインのブログになりました


わたしに 写真の楽しさ を 教えてくださった みなみなさま

いろいろ ありがとうございました^^


今年は シャッターを押すだけの写真 でしたが

来年は レタッチして作品にする写真 を 目指したいと思います

・・・・・あくまで 目指したい! ですよ ・・・・・できるかどうかは まあ そのうちに・・・・・ (笑)


最近 また 言葉 が 戻ってきたので

『写真 + ときどき言の葉 ブログ』 に なるかと 思います

来年も よろしく おつきあいくださいませ^^

みなさま 良いお年を お迎えくださいね~♪
[PR]

by yu_ra-ra | 2006-12-28 21:24 | つれづれに

言葉

ふと 見上げると 水彩画のような 薄雲

b0098393_21362812.jpg



言葉にできない おもひ が ある

言葉にしない おもひ が ある

あなたにも わたしにも


顔をゆがめながら あなたが 言葉を しぼりだしたとき

わだかまっていた おもひ が

ストンと 胸に落ちた


わたしは 何も言わなかったけど

わたしの顔は 多くを語っていた?

あなたは

ぽつぽつと 言葉を 紡ぎはじめた・・・
[PR]

by yu_ra-ra | 2006-11-30 21:43 | おもひ

あの空、この空・・・

吸いこまれそう・・・

b0098393_21201088.jpg


おはよう の 空

・・・・・

ふぅ~~ やっと 一日 が 終わった

b0098393_21215537.jpg


お疲れさま の 空
[PR]

by yu_ra-ra | 2006-10-06 21:23 | 独り言

朱のある風景

b0098393_23123379.jpg



              この柵の向こうには



                   何が



                 あるのかな?





                   ・・・・・




b0098393_23142960.jpg




                   柿の木!


                今は まだ 青い 柿が

                 柿色に 色づくのは

                     ・・・

                    もうすぐ




                     ・・・・・



b0098393_23185425.jpg




                   しべをのばして

                 お陽さまの エネルギー

                   いっぱい集め…

                  朱のいのちを 生きる



                     ・・・・・


                  この柵の向こうには

                   
                青空と 柿の木と 朱の花の


                     躍動する


                   生命のコラボが…
[PR]

by yu_ra-ra | 2006-10-03 23:37 | another taste

秋の気配

見上げる 空 が こころなしか 高いような・・・

b0098393_7265381.jpg


ね 雲の感じも 夏雲じゃないね・・・

いつの間にか 鈴虫も 鳴いている

b0098393_7283138.jpg


ススキみたいのが すーっと のびていて

ふさふさの 穂 を 揺らしてる

朝の 風 は ちょっと ひんやり・・・


*草木の名前を あまり知らなくて ごめんなさい^^;
[PR]

by yu_ra-ra | 2006-08-26 07:33 | 独り言

あの空 この空

今日は 久しぶりに 父の病院へ 行ってきた

行ってきます の 青い空

b0098393_20473490.jpg


いいお天気 じりじりと 暑い陽射し

・・・・・

病院到着

父は元気だった

わたしが行ったから 張り切ったのかな?

リハビリに 懸命

b0098393_20592360.jpg


病室の窓から 見える空

時間が移ると 空も 変わる

b0098393_2111310.jpg


病院を後にして

・・・・・

帰途の 空 夕焼け寸前

b0098393_2135156.jpg


途中 高速を 走っていたら

きれいな 茜色の 夕焼け

写真 撮りたい でも ムリね

そして・・・

b0098393_2161126.jpg


お帰りなさい の 空

ほんの少し 夕焼けが 残っている

こころは ほんわか 茜色
[PR]

by yu_ra-ra | 2006-07-27 21:11 | つれづれに

この空の下

b0098393_14341928.jpg


b0098393_14353644.jpg


b0098393_1436079.jpg


b0098393_14363766.jpg



 この空の下

 あなたは あなたを 生きている

 わたしは わたしを 生きている


 この空の下

 あなたを 生きる あなたと

 わたしを 生きる わたしが

 ときおり 交錯する


 この空の下

 よろこびと しあわせが 息づいている


 この空の下

 わたしが いる

 あなたが いる
[PR]

by yu_ra-ra | 2006-07-16 19:59 | 新たな地平