ゆらら~ 揺らぐこころ


うれしかったり 悲しかったり 楽しかったり 感動したり ・・・ さまざまに揺らぐこころを フォトと言の葉でつづります
by yu_ra-ra
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:*COOLPIX ( 26 ) タグの人気記事


夕焼け

b0098393_065177.jpg



きのう と あした を つなぐ コトバ が あるんだね

「暑い!」

たった ひとこと の そっけない 文字 を みて

コトバの森 に わけいった

コトバの森 の 奥には

おもひの湖(うみ) が かくれている

汲みとろうと おもう もの だけが 汲みとれる

おもひ を たたえて ひっそりと


(つづく)

★☆★
[PR]

by yu_ra-ra | 2007-07-31 00:38 | おもひ

やったぁ!!

b0098393_14582417.jpg


b0098393_156259.jpg


お気に入りの散歩道

ハイノキ(灰の木) 白く 浮きあがり

ひと粒 ふた粒 雫 こぼれる

b0098393_151588.jpg


* * *
[PR]

by yu_ra-ra | 2007-05-01 15:17 | try

くるくる・ぴよょ~ん

くるくる
b0098393_2339663.jpg


ぴよょ~ん
b0098393_23321415.jpg



くるくる ぴよょ~ん

おもちゃ箱 ひっくり返した みたいだね

わっ♪ って 愉快になる

くるくる ぴよょ~ん の 紙笛 思い出したよ

ね こころ の なかに しまっておくね

泣きたくなったら いつでも 思い出せるように

くるくる ぴよょ~ん


* ベニバナトキワマンサク(紅花常盤万作)
[PR]

by yu_ra-ra | 2007-04-29 00:10 | お気に入りの散歩道

みどり

b0098393_2112798.jpg



たおやかに かいな を のばし

春の日 を 謳歌 する

瑞々しき きみ

* * *
[PR]

by yu_ra-ra | 2007-04-25 21:22 | お気に入りの散歩道

往く日

ふいに 宮沢賢治 が 読みたくなった

いつもの街が

b0098393_2162727.jpg


なぜ きょうにかぎって 輝いて見えたのだろう

わざわざ 橋のうえから カメラにおさめたのだろう

いつも通る道

b0098393_2185673.jpg


なぜ きょうにかぎって シロツメクサが見えたのだろう

わざわざ 草むらに膝をついて カメラにおさめたのだろう

帰り道

なぜ きょうにかぎって 過去形で考えたのだろう

・・・ わたしの人生で いちばん いとおしかった ・・・ と
[PR]

by yu_ra-ra | 2007-04-23 21:21 | おもひ

ひこうき雲

b0098393_15284487.jpg


人生って

後戻りは できないけど

いつでも リセットして

一から 始められる 気がする・・・


こんな 眩い日には

川辺の カフェで 寒風に吹かれ 

煌く川面と 古い石橋を 眺めて

時を やり過ごすのも いいな・・・

(ストーブと膝掛けも あることだし・・・ 笑)
[PR]

by yu_ra-ra | 2007-01-21 15:40 | おもひ

栴檀(センダン)の木

b0098393_2123117.jpg


街路樹の

栴檀の木を 見上げると

薄曇の空 ひろがる

夕刻迫る頃

清清しきこと 限りなし・・・
[PR]

by yu_ra-ra | 2007-01-19 21:31 | おもひ

おもひでになるとき・・・

b0098393_23491670.jpg


めくるめく日々は 足早に過ぎ去り

おもひでだけが 残った


かけめぐる おもひ は

あまく かなしく かぎりなくやさしく

・・・光芒 を 放つ


光に つつまれていた 日々


はじまりは 君の 大きな愛 だった

おしまいは 我の 大きな愛 で 閉じよう


そっと 胸にしまい

すべて おもひで に しよう・・・

おまけ
[PR]

by yu_ra-ra | 2007-01-16 21:26 | おもひ

はじめての**

b0098393_16114683.jpg


ちょっとだけ 補正してみました^^

カメラ付属のソフトを インストールして・・・ (今頃? もっと早くやれ!) アハッ☆^^;;

オリジナルは
[PR]

by yu_ra-ra | 2007-01-14 16:21 | try

雪の朝

b0098393_18552543.jpg


こんこん と 雪が降る

しんしん と 雪が降る

色 を 消し

音 を 消し

すべてを 覆い隠し

はらはら と 雪が舞う

やがて 雲間から 太陽が覗き

あまねく 地 を 照らす ・・・

ん~~~とね・・・
[PR]

by yu_ra-ra | 2007-01-08 19:11