ゆらら~ 揺らぐこころ


うれしかったり 悲しかったり 楽しかったり 感動したり ・・・ さまざまに揺らぐこころを フォトと言の葉でつづります
by yu_ra-ra
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ノコンギク(野紺菊)

b0098393_71229100.jpg

b0098393_7125369.jpg



ほんの ひとときの ひかり

ひかり まつ ながい とき の はて

いっしゅん の きらめき

その ひととき の ために 

めぐる いとなみ はてしなく
[PR]

# by yu_ra-ra | 2007-12-09 21:40 | yu_ra-ra's garden

晩秋

ようやく シャッターが切れた 晩秋の日

いえ もう初冬でした^^;

b0098393_074894.jpg


紅葉に間に合ったのかな・・
[PR]

# by yu_ra-ra | 2007-12-07 00:11 | お気に入りの散歩道

b0098393_2141517.jpg



引き潮にのって 遠い 水平線のむこうに たゆたっていきたい ・・・

せめて こころ は はるかな 海へ ・・・

* * *
[PR]

# by yu_ra-ra | 2007-11-07 21:47 | 独り言

添景

光り
b0098393_1712935.jpg



背高のっぽの セイタカアワダチソウ

背伸びして 茅葺きのお屋根と 背比べ

パステルの空に うっすら白い雲

光りに溢れた こんな日には

眩しそうな キミの表情(かお) 懐かしむ

もっと見る~♪
[PR]

# by yu_ra-ra | 2007-10-21 21:45 | 散歩

黄金色

b0098393_14565990.jpg




     こころ を 照らすのは



     いつも 一条 の ひかり ・・・

* * *
[PR]

# by yu_ra-ra | 2007-10-10 16:57 | お気に入りの散歩道

なごりの長月

ごろんと ねころんで 空 を 見上げてみた

b0098393_826467.jpg


いつのまにか 秋 の 風

More
[PR]

# by yu_ra-ra | 2007-09-30 08:59 | 独り言

残暑お見舞い申し上げます

尾道大橋の上から 尾道水道を 撮ってみました

じりじりと 焼けつく太陽のもと

b0098393_2125827.jpg

b0098393_2132377.jpg


殊の外の暑さ

みなさま どうぞ ご自愛くださいませ

バテてますよん~♪
[PR]

# by yu_ra-ra | 2007-08-26 21:57 | つれづれに

夕焼け

b0098393_065177.jpg



きのう と あした を つなぐ コトバ が あるんだね

「暑い!」

たった ひとこと の そっけない 文字 を みて

コトバの森 に わけいった

コトバの森 の 奥には

おもひの湖(うみ) が かくれている

汲みとろうと おもう もの だけが 汲みとれる

おもひ を たたえて ひっそりと


(つづく)

★☆★
[PR]

# by yu_ra-ra | 2007-07-31 00:38 | おもひ

夏のたより

b0098393_7443861.jpg




薄曇りの空 見上げれば

冴やけき木漏れ日 降りそそぐ

大樹に根づく緑の葉

海藻のように たゆたい そよぎ

清かなる風の音 吹きわたる

季節はめぐり 今年も暑い夏が来た
[PR]

# by yu_ra-ra | 2007-07-28 09:47 | 平和公園

汚れない・・・

b0098393_20343625.jpg



生きていく

灼熱の日も 凍てつく日も

晴れわたる日も 土砂降りの日も

砂埃をかぶり ぬかるみにとらわれ

泥んこになって なお

汚れない

と こころに決めた


生きていく

くじけそうになって

あきらめそうになって

どうしたら こころを汚さないでいられるのだろう

と 途方もない闇に 問いかけ


生きていく

わからないから ともかく

生きていく


こころを汚すのは 自分のこころ

こころを浄化するのも 自分のこころ

たぶん

More
[PR]

# by yu_ra-ra | 2007-07-21 21:04 | おもひ