ゆらら~ 揺らぐこころ


うれしかったり 悲しかったり 楽しかったり 感動したり ・・・ さまざまに揺らぐこころを フォトと言の葉でつづります
by yu_ra-ra
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:散歩( 20 )


添景

光り
b0098393_1712935.jpg



背高のっぽの セイタカアワダチソウ

背伸びして 茅葺きのお屋根と 背比べ

パステルの空に うっすら白い雲

光りに溢れた こんな日には

眩しそうな キミの表情(かお) 懐かしむ

もっと見る~♪
[PR]

by yu_ra-ra | 2007-10-21 21:45 | 散歩

あざみ

b0098393_21195096.jpg


等間隔に植えられた 苗

畦道にのびる 野の花

初夏の里には 軽やかな リズム


b0098393_21235856.jpg


あざみよ あざみ

汝(な)は 音符

野辺の音を 鳴らして ・・・

+++
[PR]

by yu_ra-ra | 2007-05-31 23:18 | 散歩

雨の吉野

b0098393_1032117.jpg



雨にけぶる 吉野山


下千本 中千本


・・・ 上千本 奥千本


山肌に咲く シロヤマザクラ


中腹より 霧 立ち昇る

* * *
[PR]

by yu_ra-ra | 2007-04-08 15:46 | 散歩

ワット・プラケオ ~ エメラルド寺院の意匠

太陽が照りつける ワット・プラケオ

b0098393_10332375.jpg


異国の 寺院

* * *
[PR]

by yu_ra-ra | 2007-03-18 10:50 | 散歩

睡蓮の夢

b0098393_16274523.jpg




チャオプラヤー の 流れ を 見つめ


遠き時空 に おもいを馳せる


おまえの見る 夢 は はるか彼方 の 記憶 を たどり ・・・

***
[PR]

by yu_ra-ra | 2007-03-11 16:47 | 散歩

メタセコイアの向こう

メタセコイアの 樹影の 向こうに のぞく 海 ・・・

b0098393_21541047.jpg


ここは 音戸の瀬戸 ・・・

b0098393_21554589.jpg


やけに ひこうき雲 の 多い日だった ・・・

☆ ☆ ☆
[PR]

by yu_ra-ra | 2007-02-19 22:02 | 散歩

ミツマタ・蕾

久しぶりの 里山散歩

この冬は 暖かくて 雪がない

この日も うららかな 春のような日 ・・・

b0098393_0235551.jpg


庭先に 植わっていた ミツマタ

まだ 蕾 ・・・

b0098393_0345578.jpg

[PR]

by yu_ra-ra | 2007-02-10 00:37 | 散歩

ミミとお散歩 ~ お正月編

里帰りすると いつも 実家のワンちゃん ミミ (柴の雑種) と お散歩に行きます・・・

冬枯れの散歩道

ミミ に 引かれて(笑) 辿りついた ため池

おや・・・ 何か泳いでいますね・・・

b0098393_23534950.jpg


鳥?

b0098393_23543486.jpg


あっ ヌーちゃんだ!

この池の浮き草を バリバリ食べてた ヌートリア

いつの間にか 住みついて 増えてるみたいです・・・

どこから来たんだろう?

b0098393_23581723.jpg


帰り道 咲いてたお花・・・ 

いつものことながら ミミ は 写真撮らせてくれませんでした~^^;
[PR]

by yu_ra-ra | 2007-01-07 00:02 | 散歩

里山晩秋・・その二

それは 小春日和の ことでした

里山の 大きな 茅葺きを 見に行きました

b0098393_21434298.jpg

b0098393_2144398.jpg

b0098393_2145490.jpg

b0098393_21453160.jpg


今年は 熊 の 被害が多いと テレビが言ってました

山に実りが少ないことと 

熊の住む山奥と 人の住む人里を 隔てる 里山が荒れて

熊と人の境が 曖昧になっているのだと・・・

熊にも 人にも 不幸なことです

この日の里山は 長閑で 平和でした
[PR]

by yu_ra-ra | 2006-11-24 21:54 | 散歩

里山晩秋

そこだけ お陽さまが射して

ぽっかりと 浮き上がって 見えました

b0098393_23432967.jpg

b0098393_234422.jpg
b0098393_23444980.jpg
b0098393_23451417.jpg



「わたしを 待っててくれて ありがとう」

おもわず つぶやきました・・・・・
[PR]

by yu_ra-ra | 2006-11-22 23:50 | 散歩