人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆらら~ 揺らぐこころ


うれしかったり 悲しかったり 楽しかったり 感動したり ・・・ さまざまに揺らぐこころを フォトと言の葉でつづります
by yu_ra-ra
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひまわりの種

子どもの頃 インコを飼っていた

はるばる 南米からやって来た

ペコちゃん と ポコちゃん (笑)

うちに 来た時 もう大きかったからね

ペコちゃんは 簡単な言葉を 3つくらい しゃべった

ポコちゃんは あんまり しゃべらなかった

スペイン語か ポルトガル語なら しゃべったのかな?

ふたりの 大好物が ひまわりの種 だった

ひまわりの種_b0098393_22383324.jpg


田舎の おじいちゃんが 庭に ひまわりを植えてくれた

ひまわりは ぐんぐん育ち 子どものわたしより 大きくなった

花が終わり 種が実った 乾燥したひまわりを もらってきて

新聞紙を広げて ひまわりの種を ほぐしていく

ペコちゃん と ポコちゃん の 1年分の食料

夏の終わりに 毎年 妹と一緒に ほぐした・・・

花の終わったひまわりを見て そんなことを 思い出した


ペコちゃんは 長生きして 天寿を全うした

ちょっと やんちゃな ポコちゃんは

ある日 鳥籠の掃除の隙に 大空へ翔けた

大空は 自由 だっただろうか?

あの頃 ふたりは 家族 だった・・・



    *    *    *

明日から16日まで、お盆帰省ツアーです(笑)
楽しんできま~す*^^*

by yu_ra-ra | 2006-08-11 23:00 | 原体験
<< 夏祭り 涼をもとめて・・・ >>